忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  久しぶりのエントリーですが、今日はエビネタでは有りません。すみません。


 仕事の都合上、盆休みも無く働いていたのでちょっと遅めの夏休みをいただき、北海道にリフレッシュしに行ってきました^^

 スノーボードを10年以上やっているので、北海道にも何度も行った事有りますが、北海道にボード以外で行くのは初めてで楽しみでした。

 今回の一番の目的は旭山動物園に行く事です^^

 
 
有名は話なので皆さんご存知だと思いますが、入場者数減少で廃園になりかけていたのが、色々な動物のありのままの姿を見せる工夫で、今では入場者数、日本一までの動物園になったのです^^すごいですね!!

 

 このようにライオンもちゃんと草木が有る所にいたり

 

 黒豹が木の上を歩いたりしています。

 

 他には有名な所でオラウータンの綱渡り、アザラシが円柱水槽の中を通ったり、ペンギンの水中トンネル、ホッキョクグマにおそわれるアザラシの視点を体験できるカプセル等、書き出したら切りがないほど色々な趣向で楽しませてもらいました。行って良かったと思える動物園は数少ないんじゃないのかなァ~!
 
 動物園に行ったのは小学生の遠足以来の気がしますが、これからは地元の動物園にも足をはこぼうと思いましたよ。


 旭山動物園以外にももちろん色々行きましたが、北海道と言えばやはり、食が美味いって事は外せないでしょう^^/着いた日から帰る飛行機の機内にまで、ずっと食べっぱなし、飲みっぱなしの旅行でした。ウニ、イクラ、カキ、ジンギスカン、ホッケ、カニと何にでも酒が合って大満足なリフレッシュ休暇となりました。

 寒くなかったら北海度に住みたいです^^/寒がりな私には無理ですが・・・


 
PR
ゴールデンウィークという事でみんなが集まれそうなので、私が主催してバーベQをしに琵琶湖に行ってきました。
急だったので来れないメンバーもいましたが、9人集まり結構な大所帯です。

朝、8時に集合!
行って見ると、んん、一組足りない。昨日あれほど時間厳守って言ったのに~と思って何処にいるかとTELしてみると、なんと……まだ布団の中!^^:
先に行くか~と思いながらも、肉を人質に持っている子だったので迎えに行きました。

やっぱり出遅れた!まぁ、いつもの事ですが…。それも計算いれて早めに集合しているのだ。

少し出遅れて、若干の渋滞に巻き込まれましたが、無事に琵琶湖到着!
いい天気である。
しかも今日は連れがジェットをだしてくれると言う事で、初ジェット&初ウェイクしてきました。

でもまだまだ水は冷たい!絶対落ちたくないな!って話しながら乗りました。



このジェット、2ストローク900CCさすがにパワー有ります。
全開で走ってみる!ん~最高!気持ちい~い!!
高校生時代、バイクでレースまがいな事していたので、昔の血が騒ぎました。

しかし調子に乗って走ってると、勢い余って大転倒!このデカイジェットこかしたん、お前が初めてって言われました^^;
ごめんね!orz
しかも寒い寒い!急いでバーベQコンロに戻ったのは言うまでもありません。

なんやかんや有ったけど、最高の仲間と最高の時を過ごせて、かなりリフレッシュ出来ました。
昨日間違えて広島出張って書いたけど、ホントは岡山出張(^_^;)
仕事関係の同業他社との会議です。会議って意見する人、しない人にきっちり分かれるよね。僕はもちろん意見……………する人です(^O^) バンバンしてしまった。
今から食事をかねた懇親会に行ってきます。その後飲みに出るやろうけど、他社の方ばかりなんで、みんな始めちょっと気を使ってるんが、毎回ウケる(^_^;)
飲みでもバンバン飲んで京都代表をアピールしとくか~!
行ってきます。
忍者ブログ [PR]