忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                みなさん、こんばんは!

 今日、会社のパソコンサーバーのトラブルで16日から今日までのデーターが消えてしまいました。大抵の事なら元に戻るのですが、今回のトラブルはどうにもならないみたいです(泣;

 いつもは現場仕事ですが、今日は溜まった書類整理で昼から事務所で仕事していたのですが、昨日、一昨日に保存データーがいくら探しても見つからなく、私のミスで保存し忘れたのかと色々調べたら16日から今日までの全員のデーターが保存出来ていなくなくなっていました。

 お客さんに提出する為に現場で作業前、作業後の写真を撮った写真データーも無くなったので、非常に困っています。

 まぁ、無理な事をいつまでも考えていても仕方が無いので、えびネタいきますか^^

 皆さん、水槽や室内の温度管理はどうされていますか!

 私の水槽は夏場、小型扇風機で水温を下げています。

 

 今年は水槽が増えたのにまだ扇風機を買い足していないので3つの水槽で2つですが、去年は1つの水槽で1つ回していました。

 こんな扇風機でも効果は有るんですよ!

 ↓は今年立ち上げた新水槽の温度計ですが、左、ファンON 右 ファンOFFで1時間後の水温です!すでに1.4℃違います。

 

 最終2℃差程で落ち着きました。
 あとやはり水量が多いほど水温が上がりにくいみたいで、ファンOFF時に60×45×45水槽で23.7℃、45×45×45水槽で24.6℃、写真45×30×45水槽が25.1℃でした。

 30キューブ水槽など小型水槽で飼育されている方はもっと水温上がっているのでしょうね。

 この水温は以前に測ったやつですが、今日帰ってきて45×30×45水槽の温度計見たら26.7℃も有り2匹も☆になっていました(泣 この水槽は調子が悪いので水温だけが原因とは言えませんが、この温度はかなり危険です。

 もう扇風機じゃ無理なのでしょうか?

 とりあえず全水槽分の扇風機買うまで明日からエアコン入れっぱで仕事行ってきます。

 電気代が怖いのと、玄関に水槽有るから、ちゃんと水温下がるかなぁ

 あっ!あとさくら(愛犬)のエアコンバテも心配だ^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは
こんばんわです!水温は、こちら九州は、かなり危険です(+。+)
曇りでもかるく27゜を超してしまいます。我が家も扇風機に頑張ってもらってます。さいわい、★は出ていませんがやばいです(>_<)
クーラーほしいですが手が出ません(;_;)
現在ビーはサイコロだけなので、扇風機フル稼働で頑張るつもりです。いよいよ、エビ友のイベントの日が来ました。楽しみです。いろいろな、話が聞けたらいいですけど・・・。
キャット 2007/06/23(Sat)02:13:38 編集
Re:こんばんは
>キャットさん、こんばんは^^
水温、九州はかなり危険そうですね。でも京都も熱いですよ。特に京都は近畿の中でも熱いと近県の方に言われます。
クーラー完備のえび部屋欲しいですね^^
エビ友のイベントの日楽しんで下さい。絶対良い話転がっていますよ。聞き逃さないように^^
【2007/06/24 09:12】
こんばんわ!
データの消滅・・・一大事ですね。
お客様にはデータが無くなったなんて
言い訳言えないし・・・
私だったら最近の物忘れの激しさに
参ります(笑)

ではでは。。。。
bee-shrimp URL 2007/06/25(Mon)02:42:04 編集
Re:こんばんわ!
>bee-shrimpさん、こんばんは!
本当にデータの消滅困りました。これからこの様な事が無いように会社は対策立てると言っていましたがどうなることやら^^;
あはは^^>私も最近物忘れの激しさに参ってるかも^^
【2007/06/28 20:08】
おはよぅござぃまぁーす
PCのデータが消えたのですネェ…(>_<)どうにか、復活する事を祈ります☆ 私も、以前、台風で、会社のPCが故障してしまい、データが消滅してしまったので、それ依頼、毎日、バックアップするようにしています。
水槽の温度管理は、うちも扇風機を使ってますっ。あと、エアコンを『ドライ』で、つけっぱなしにしています。電気代が気になりますネェ…^_^;
うちの、抱卵ママさん、30個くらいの卵を抱いてたのですが、10個位に減ってしまいました(>_<)
みんな元気がないし、心配です。

お互い、仕事に、趣味に、頑張りましょぅ♪
彩花ぁ 2007/06/25(Mon)06:40:34 編集
Re:おはよぅござぃまぁーす
>彩花ぁさん、こんばんは!
PCのデータ、復活する事有りませんでした(泣
今日までずっと頑張って書類作りしていました。疲れました^^;
彩花ぁさんも以前、データー消滅してのですか。大変でしたね。
毎日、バックアップってかなり大変ですよね?でも大切なデーターですからその位しないといけないのですが。
エアコン、つけっぱで最近水槽の温度はいい感じです。電気代・・・・・怖いです^^;
抱卵ママさん、卵、10個位に減ってしまったのですか。やはりこの時期は厳しいのでしょうか?でも夏は爆殖するとか聞いた事有るので頑張ってください。私も頑張ります^^
【2007/06/28 20:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]