忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おはようございます!

 家に帰るのがいつも遅いので、本日は休み時間を利用して会社から更新中です。

 色々欲しい物が有ったのでインターネットでポチっと買い物しました。

 

 色々なブログで調子がいいと好評判のMFFのEBI-SOIL、コケ取り名人?石巻貝、オトシンクルス、エーハイムのフレキシブル排水口、そして前から欲しかった水草のポゴステモン・ヘルフェリーを買いました!あっおまけの溶岩石も貰いましたよ。
 
 MFFのEBI-SOILは次回立ち上げ時に使います!楽しみです。

 石巻貝、オトシンクルスは各水槽に適当に割り当て放り込みました。

 エーハイムのフレキシブル排水口はまた後日記事にします。
 引っ張るほどの事では無いのですが^^;

 さてさて、水草ポゴステモン・ヘルフェリーですが、1軍水槽の前景草にヘアーグラスを植えていたのですが、CO2無添加の為か全然育たずでしたので、ポゴステモン・ヘルフェリーに植え替えること事にしました。ポゴステモン・ヘルフェリーもランナーを出して横に増えるらしいです。

 

 CO2無添加ではおそらくヘアーグラスの二の舞ですのでCO2セットも購入しようかな。また出費がかかるなぁ^^;

 水草もきっちりきれいに管理されている他のブロガーさん達の水槽を見ると私もまだまだ頑張らねばと思います。

 まだまだこれからです!頑張ります!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは!
どーもです。会社にパソコンがあり自由に使えるのは、いいですね。そういう所に仕事が決まればいいのに、なかなか難しいです(>_<)ムネチカのソイルですか!評判いいみたいですね。他のブログでもよく見ます。使った事ないからわからないです。自分もリセットの水槽があるから、いろいろ揃えないといけないのでお勧めのソイルとか教えて下さい。
キャット 2007/06/09(Sat)01:06:34 編集
Re:こんばんは!
>キャットさん、どーも^^
そうですね!会社のパソコンが自由に使えるのは、いいです^^でも現場仕事ですのでほとんど外にいますから使えるのは仕事始まる前か仕事終わってからがほとんどですが。
就職活動頑張って下さい^^
MFFソイル評判いいですね。私はまだ使ってないので分かりませんが。今までのお勧めはADAアマゾニアでしかが、こちらは最近質が落ちたとの噂も…。他ではゲンさんもお勧めのマスターソイル等もいいですよ。
【2007/06/09 21:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]