忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我家のえび水槽の水質を調べるために水質検査試験紙なるのもを買ってきた!PH,KH,GH,NO2,NO3の五種類が一枚の試験紙で測定出来るというすぐれものです。

                      

これです。早速、取説を読みやって見る事に。試験紙を水槽に1秒付けて見た。
試験紙の色と数値表と見比べてみる。で、結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      

正直よく解りません!!(^^;)試験紙に出た色とまったく同じ色が数値表にないからです。
だいたいこれかなって思われた数値がこんな感じです。

PH=6.4   KH=5   GH=7   NO2=0.5   NO3=50

う~ん、微妙ですな~。なんとなく似ている色の数値を書いてみたけど。もっとバッシと出てくれるものだと思っていたのに。念の為、もう一度やってみる。結果は一緒!!
NO3=50が引っ掛る!説明書によると25mg/ℓ以下が理想的との事。50mg/ℓを超えたら水替えを行うと有る、明日ぐらいに4ℓぐらい水替えしようかな。でも数値が合ってるのか、ちょっと試験紙に慣れてこないと微妙だしなぁ。

1895円で25枚入り!1枚76円ほどか。水替え後にもやってみよう!4ℓじゃ全然変わらないかな(^^;)

これ使った事有る人、こんな感じなの?教えてもらいたいです。って誰も見てないか(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]