忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

               みなさん、こんばんは!

 私もいい歳になったのもあり、友達の結婚がチラホラと、残すもあと数人って所まできました。あと数年もすれば皆が子供を連れて遊びに来たりするのでしょうか^^

 こないだの19日も友達の結婚式が有り行ってきました。

 彼とは中学、高校と同じ学校ですが同じクラスになる事は有りませんでした。それでも気の合うやつは集まってくるものです。

 

 とても幸せそうで私も嬉しくなりました。嫁さんを大切にして末永くお幸せに!!


 結婚ネタだけではあれなのでエビ写真も1枚!

 

 まだ15mm程ですが、麻呂もデカくて白髭で色もクッキリかなりお気に入りの子です!

 表現的にもかなり好きな個体です^^

 当然我が家のトップ水槽の個体ですが、いつかこんな子いっぱいにしたいものです^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんにちは
1週ぶりに来たらお返事ありがとうございました。バイオカルチャーはいいみたいですね。よく本とかでみかけます。他にもいろいろ見ますがどれも同じような事ばかり書いてあり、どれがいいのか、わからなくて(>_<)先日、立ち上げた60cmにビーを移したところ立ち上げが不十分で毎日★の連発です。かわいそうな事してしまいました。焦りは禁物ですね(+。+)
キャット 2007/05/25(Fri)18:35:16 編集
Re:こんにちは
>キャットさん、おはようございます!
確かに添加剤はどれも同じようないい事しか書いていなくて、どれが一番良いかは分かりませんね^^;自分で色々確かめるのが一番いいのですが、コストもかかりますからね。
バイオカルチャーは長年支持されていますし信用できると思いますよ^^
立ち上げた60cm水槽でビー毎日★の連発ですか。私もトップ水槽が今調子落としているので凹んでいます(××)
【2007/05/27 10:58】
こんにちは
どーもです。今日は、以前言っていたショップのイベントの予定でしたが家を出る前に確認の電話してみたら6月24日に延期になっていました。ちょっと残念です。
トップ水槽が不調ですか。心配ですね。僕も60cmに移動して1週間ぐらいは何事もなく元気そうにしてたのですがポツリポツリと★が出だし毎日のように1匹また1匹と今では、10匹ほどになってしまいました。元々そんなにいたわけではありませんが・・・
★の中には1番のお気に入りも・・・全滅した訳ではないので心機一転頑張るつもりでいます。
キャット 2007/05/27(Sun)13:01:59 編集
Re:こんにちは
>キャットさん、こんばんは!
ショップのイベント来月に延期になっていたのですか!それはちょっと残念ですね。
トップ水槽が不調で私もNO、1のビーが落ちてしまったのですよ(泣
また一から気合入れてやる決意しましたよ!
【2007/05/28 20:27】
無題
kimiさん久しぶり!
調子はどうですか?なかなか良い固体がいますね
選別の対象は赤足固体ですよ!赤足固体中心で水槽を作るとかなり表現が良くなりますよ・・・
ゲン URL 2007/05/28(Mon)21:23:22 編集
Re:無題
>ゲンさん、おはようございます!
お久しぶりです!!
トップ水槽の調子が悪くちょっと凹んでいます。NO,1の個体を落としてしまいました。また初心に戻って頑張ります!
この個体もなかなか良いでしょ。まだいい子いるのでこの子らにも頑張ってもらわないと^^
選別の対象は赤足固体ですか!赤足を目指すのか、白足を目指すのかですよね。赤足個体の方が人気有りますね。私もどちらを目指すのか決めないとどっちつかずになりますね^^;
【2007/05/29 12:52】
無題
おっす。どうも水が出来たくさい。
こないだ言ってたみたいに亜硝酸がガッツリ来たけど4日位前にガガッと減って今では全く検出されまへん。
ファンと逆サーモも今日装着しますた。
そろそろ誘拐しに行くのでkimiエビ準備しといてね。
タイミング見てミナミさんを養子に出すのでまた釣りの時にでも話ししまひょ。
2007/05/29(Tue)22:52:19 編集
Re:無題
>たさん、おはよう!
ついに水が出来ましたか^^亜硝酸最近測ってないなぁ、結構あったりして^^;
ファンに逆サーモって早くもハマってきてるな^^逆サーモなんて持ってないわ。
kimiエビいつでも掬いにきていいで^^

>
【2007/05/31 08:32】
どーもです。
イベント延期になってちょっと残念です。中止になった訳ではないのでたのしみです。けど。ゲンさんのブログにショップからイベント内容が紹介されたホームページアドレスが載ってたので覗いてみました。なかなかおもしろそうです。初めての参加なので楽しみです。
キャット 2007/06/03(Sun)15:10:15 編集
Re:どーもです。
>キャットさん、こんばんは!
イベントで他のブリーダーさんらの話を聞けるのがいいですね!かなり色々な情報が聞けるのではないですか。私も参加してみたいです^^京都にはイベントする店ないのかなぁ。
【2007/06/03 23:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]