忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさん、こんばんは!

 昨日、朝まで飲んでた酒がぬけ切れないてないKimiです^^;

 今日はまたショッキングな事がありました。

 期待のデカ麻呂のママビーがダイビングしていました。

 

 このビーは一つ前のエントリーの子のママで色も濃くきれいでかなりお気に入りのビーだったのに。

 昨日、水槽掃除して、増えまくった浮き草のアマゾンフロッグビットをかなり減らしたのが原因ですね。それまでは水槽一面にアマゾンフロッグビットがあったから飛び出す事が出来なかったのに(泣

 

 増えに増えたアマゾンフロッグビットのせいで照明の光をさえぎっていたので思いきって減らしたアマゾンフロッグビットの量は6水槽分でバケツ半分にもなりました。

 ガラス蓋をしていない我が家の水槽にはやはり浮き草が必要なようです。あとは水の入れ過ぎっていうのもあるのですが・・・・・。

 ごめんね、デカ麻呂ビー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは!
でか麻呂のママさん残念ですね。飛び出しはフタなどで防止できるけど、これからの季節は、空けてる事が多いので、気をつけた方がいいですね。フロッグピットはすごい早さで、殖えますね。うちにもあります。一面を覆う前に小ぶりなやつを残して、処分してます。あまり光を遮られるとグロッソの伸びが悪くなりそうで。
キャット 2007/06/04(Mon)00:52:33 編集
Re:こんばんは!
>キャットさん、おはようございます!
デカ麻呂、家にはかなり貴重な存在だっただけに残念です。
昔はフタをしていたのですが、キャットさんの言われるとおり、去年夏場対策で外してからずっと外しっぱなしです。メンテやえさがやりやすいから^^;
水位を少し下げて対処します。
【2007/06/04 12:59】
無題
ゴブサタデス!
私もこっそりCRS再開しちゃいましたw
こんな素敵なママさんが飛び出しちゃうなんてショックですね・・・
お察しいたします。
うちもオープンなのでいつも帰ってくるとヒヤヒヤです。
ついつい水位も上げ気味で。
odk_odk 2007/06/05(Tue)00:50:14 編集
Re:無題
>odkさん、こんばんは!
odkさんもこっそりCRS再開しちゃったのですか!^^
ビーはかわいいですもんね^^
ビー飛び出しはかなりショックでした・・・そうなんです。水槽水替えついでに、ついつい水位も上げ気味にしてしまいました。
【2007/06/05 20:23】
こんばんわ!
大切にしているのが
私もエビせんになりました(泣)
bee-shrimp URL 2007/06/05(Tue)21:45:23 編集
Re:こんばんわ!
>bee-shrimpさん、はじめまして^^
エビせんのビーを見て頼むから違うビーであってくれと願いましたが、お気に入りのビーでした(泣)
bee-shrimpさんの所拝見させていただきましたが、ビックリするビーがいますね^^
【2007/06/05 22:43】
コメントありがとうございます。
ゴールデンアイシュリンプについては
雑誌社が流行らそうと思っていますね。

ではでは。。。。
bee-shrimp URL 2007/06/05(Tue)22:52:45 編集
Re:コメントありがとうございます。
>bee-shrimpさん
ゴールデンアイシュリンプは確かに最近色々な雑誌が取り扱っていますね!私はピーシーズのRED BEE SHRIMPで初めて知りました。
飼っておられる方のブログを拝見したのは初めてでした^^
たまにしか更新出来ませんがまた遊びに来てください。
【2007/06/05 23:03】
コメントありがとうございます。
ぜひリンクお願いします。

私の所2ヵ月後新居が完成したら

倉庫で寝ている水槽合わせて30本です(笑)

ではでは。。。
bee-shrimp URL 2007/06/05(Tue)23:19:52 編集
Re:コメントありがとうございます。
>bee-shrimpさん
リンクさせていただきました!
新居が完成したら水槽30本ですか^^すごい(笑)
私も家族と相談して増やようかなぁ^^;
【2007/06/05 23:36】
無題
こんにちわ!

kimiさんの所も必ず

真っ白になりますよ。

ではでは。。。。
bee-shrimp URL 2007/06/06(Wed)15:23:48 編集
Re:無題
>>bee-shrimpさん、こんばんは!
あんなに真っ白になるには何年かかることやら^^;
でも頑張ります!
【2007/06/06 20:07】
無題
浮き草で飛び出し保護
それいいかもしれない!
それでも出る時はでるんでしょうね・・・残念
ebita URL 2007/06/06(Wed)23:10:40 編集
Re:無題
>ebitaさん、こんいちは!
浮き草はかなり飛び出し保護になりますよ!あの日はトリミング?し過ぎ&水位上げ過ぎました。
反省と勉強になりましたよ^^;
【2007/06/07 13:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]