忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだえびも15匹+稚えび6匹ほど?しかいないのですが、高グレードのえびを購入することを考えて先に水槽立ち上げました。
どのみち水槽内の水が出来上がるまでに1ヶ月はかかるだろうし。

今回の新水槽は450×450×450ですが、エーハイム2213+サブ2213の2連式!
高グレードなエビを飼ってらっしゃるブリーダーさん達はエーハイム3連とかされていますが、置くスペースも無いので今回は2連で。
それでも今のメイン水槽600×450×450でエーハイム2213を1個しか使ってない事を考えたら、格段にアップです!



水槽にエーハイム、ソイル、水草などをセットしてみる。
なかなかカッコよくは出来ない^^;



えびは酸欠に弱いとか聞くので今メイン水槽ではポンプにてエアシャワーをしていますが、音もうるさく見た目も悪いので今回はデュフューザーを取り付けてみる事にした。
しかし、いざデュフューザーを取り付けると水槽内が洗濯機状態になり水流がすごいので色々調べているとこんなの発見!seven.r500kさんのゲンの赤ビー通信
すぐに真似を…いや参考にして見た!



デュフューザーだけの時と違い水流がかなりなめらかになった。
いい感じで有る。



水草、流木等配置が納得できないが、早く水を入れたいって言う気持ちに負けて水をはってみた。
水は家から20分ぐらいかけて近くの山、牛尾山まで汲みに行ってきた。一応水質チェック!さすがは自然水。理想の数値でありました。



まだまだ水が濁ってはいるけど、パイロットフィッシュにメダカを10匹入れてしばらく様子を見ます。
大丈夫ならオトシン、コリドラスに入れ替えて見よっと!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
遊びに~
こんにちは早速遊びにきました~
ディフューザー参考になりましたか?小さな水槽だとソイルが舞って大変なことになりますからね、これから爆殖目指して頑張ってくださいね。
ゲン URL 2006/05/04(Thu)15:01:29 編集
ありがとうございます。
>ゲンさん
ディフューザー参考どころかゲンさんのブログ初めからから全部読ませてもらいましたよ。
大変参考になりました。
これからもちょくちょく寄らせていただきます。
kimi URL 2006/05/04(Thu)19:09:25 編集
良いですねぇ!!!
稚エビは元気ですかぁ?僕も熱帯魚が欲しいんですが、家族の猛反対に合い実現できそうにないです(泣)どっかに水槽余ってないですかねぇ?
シュウシュウ 2006/05/06(Sat)23:06:26 編集
元気ですよ!
>シュウシュウさん
訪問ありがとうございます。
稚エビ元気ですよ!また産まれたみたいで増えてきています。
熱帯魚水槽なんて物を選ばなかったら安いもんですよ。家族に反対されてるなら、まずは30、45cm水槽ぐらいから始めて見てはいかがですか?
kimi URL 2006/05/07(Sun)08:49:24 編集
無題
ども^^/
遊びに来ましたぁ~(^_^)v
45×45×45ですかぁ~?いいなぁ~~
しかもサブまで付けて。。。羨ましいっす^^
エビ1000匹はいけますね!がんば!
ホリホリえびろー URL 2006/05/08(Mon)16:11:50 編集
わおー
>ホリホリえびろーさん
訪問ありがとうございます。
45×45×45でエビ1000匹もいけるんですか!
1000匹なんてまだまだまだって感じでとてもですが、頑張ります!
kimi URL 2006/05/08(Mon)19:23:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]