忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、初めて漁船に乗って海釣りに行ってきました!

昼の1時から夜11時までの10時間、乗る前は長いと思ってましたが、いざ釣り始めるとあっと言う間で、エェ~!もう終わりって感じでした。



釣ったのはアジとイカで、特にイカ釣りは初めてだったので楽しかったぁ!
釣果は大した事無かったので内緒^^;でも、親戚2家族に配るぐらいは釣れましたよ。

行く前に色んな人に海釣りは酔う酔うと聞いていましたが、全然酔わずに最後まで楽しく釣りが出来、満足した一日でした。
また行きたいなぁ。



さてさて、話がそれましたが今から今日の話。
メイン水槽の照明が暗いと前々から思っていたので、思い切って照明買っちゃいました!

と言っても中古をですが^^;

皆さんご存知、ADAグリーングロウ/604
ADAによると「ネイチャーアクアリウムで要求されるすべての機能を備える」というコンセプトで設計された60cm水槽用の照明器具だそうです!



Yahooオークションで検索!いい感じなのを落札しました。
家に届いたADAグリーングロウ/604は前持ち主さんが9ヶ月しか使用していないらしくてなかなかきれいで、気に入りました。

届いて感じたのは意外とデカイって事、めちゃくちゃ明るいって事とカッコイイて事です^^



この照明、ランプが4灯も装備しているは、安定器からの熱を逃がす放熱ファンまでついているし、給餌口、反射板までついていて、さすがADAって品でした。




上のが今日まで使っていた照明で、1灯しか装備しない安物だったので4灯も装備された照明の明るさにビックリ&感動です。

何度も言いますが見た目もなんてったってアイドルいや、カッコイイ!! 惚れちゃいました。
いっきに熱帯魚屋さんに近づいた気がします。
調子に乗ったついでに、上から吊るして見ました。これで夏の熱対策にもなりました。



今まで1灯だったのでいきなり4灯点けるとコケだらけになりそうなので取りあえず今日は2灯点灯にしときました。様子をみて行こうと思います。

上の写真が4灯点灯時!どうですか?水草がいつもより綺麗に見えませんか?グリーンが明るいでしょ!
当然えびもいつもよりきれいに色も濃く見えます。写真撮ってもきれいに写りそうです。

照明が変わっただけでこんなに変わるのかと驚くとともに照明の大切さを改めて感じさせてもらいました。


                                                   71.6/22.3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
昨日は有意義な一日だったようでお疲れさんです
ADAのライト購入ですか~これって10年前から全然変わってないんですよ良い物は変わらないんですね。
4灯ですから水槽の手入れおこたると凄いことになりますよ~!
これでエビちゃん達も喜ぶでしょう。
ゲン URL 2006/05/14(Sun)23:41:54 編集
10年ですか!
ADAのライト10年も前から全然変わってないんですか!!それはビックリです。本当ですね!良い物は変える必要が無いのですね。
当分は4灯にはしないでコケ、ノリの出具合を見ます。
kimi URL 2006/05/16(Tue)00:21:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]