忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どぉ~でもいぃですよ~♪だいたひかる風に

どうでもいい事なのだが、4月頃から、色んな事に挑戦したり、初めての事を意識してやったりするようにしている。ブログを始めたり、ジェット、海釣りなんかもそうで有る。

 どれも初体験で有ったが楽しくて仕方がない!
 初体験って響きがいいね^^ ←バカ

 自分の知らない事、やってない事で素晴らしい事や楽しい事がまだまだ山ほど有ると思ったら、最近楽しくて仕方が無い^^/

 ブログ、ジェット、海釣りみたいな大きな事じゃなく、どんなちっさな事でも良いから、一日一個は新しい事にチャレンジする様にしている。

 例えば今日は、よく行くラーメン屋でいつもと違う初めての味のラーメンを注文してみた。
 バカらしいと思うかもしれないが、なかなかあなどれない!
 
いつも注文していたメインの豚骨醤油ベース味よりもっと美味しかった!新たな発見です。

美味しくなければ次から頼まなかったらいいだけで、今日頼んで無かったら、あの店に行けばいつも同じ味を食べていたかもしれない。

そう思うと新しい事にチャレンジするのはとてもいい事だと思う。

 チャレンジって程じゃないかもしれないが^^;

 そんな感じで最近はそんな人生の楽しみ方をしています!!
 みなさんもたった一度の人生を思いっきり楽しんでください。


  さて、やっと熱帯魚の話!



この浮き草は始め1株だけ買ったのだが、CO2を添加していない我家の水槽でもどんどん増えてきている。
何でも増えるって事は喜ばしい事です。水槽一面に増やして見たい!

次この浮き草↓



こっちは2株最近買ったのだが、始めに買った物よりデカイ!
一番大きなやつなら4倍ぐらい有りそうです。
種類が違うのかな?これが増えたらすぐに水槽を覆い隠しそう。

浮き草は順調に増えるのだが水草はそうはいかない。
順調に増えるのはモスぐらいなもんだ。

あ~そろそろ、ADA CO2アドバンスシステムでも購入しようかな!
どんな感じなんだろう?やっぱりいいんだろうな。
上部式のろ過装置からエーハイムの外部式にした時もかなり実感出来るぐらい水が綺麗になったし。

 CO2添加っていう初体験はいったい、いつ体験出来るのかな?!

 楽しみです!!

71.8/22.0
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
KIMIさん、こんばんは。
ADACO2システム欲しいですよね~!
もう少し安価だったら良いのに、私は、妥協してマーフィードにしました。でも気に入ってますよ。
カンナリ URL 2006/05/17(Wed)00:33:49 編集
無題
>カンナリさん、こんばんは。
そうですね。ADAのCO2システムは高価なのでなかなか手を出せずにいます。
カンナリさんはマーフィードですか^^水草好調ならいいですもんね!
kimi URL 2006/05/17(Wed)20:35:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]