忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日もいい天気でしたね。雲一つなく、まさに晴天ってやつでした。

 昨日会社泊まりで仕事して、今日の朝11時半頃家に帰ってきて、一服する間もなく町内の祭りの神輿を担ぎに行って来ました。
 こないだの体育祭の時にお願いされていたのです^^;

 

 子供の為のお祭りでそんなに大きな神輿では有りませんが、一番前担当で結構、肩にズッシリきました。

 休憩有りで2時間、頑張って歩きました。地元をゆっくりと歩く事は子供以来なかったので、景色や外観が色々変わった町並み(町内だけど^^;)や子供の時あんなに遠く感じた友達の家も、今、歩いて行けばこんなにも近かったとか色々懐かしい思い出がよみがえり楽しかったです。

 
 さてさてえびネタですが、今日は普段与えている餌の無農薬ほうれん草を茹でました。

 無農薬ほうれん草をえびの為に自家栽培されている方も多いと思いますが私は運良く田舎のおば~ちゃんが畑で無農薬ほうれん草を作っているので、それを分けてもらっています。

 それでこないだ親が田舎に帰った時にまた無農薬ほうれん草を貰ってきてくれたので、今日、茹でました。

 

 前回貰ったのが4月だからちょうど半年分も有ったのですね^^

 我家のえびには無農薬ほうれん草とえびタブレットを交互に与えていますが、植物性の餌を多く与えた方がえびの色が濃くなり動物性の餌を多く与えると抱卵周期が早くなるとか聞いたけど、どうなのでしょう。

 今回も結構ほうれん草を貰ったので当分心配はせずに済みそうです^^


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
凄い量ですね!
いいですねぇ~おばあちゃん栽培って^^
しかし凄い量ありますねぇ~
えびろーも今は買う一方です!
茹でるのもいいですが、さっと洗ってラップに包んで電子レンジでチン!
これ味も栄養も逃げなくていいですよぉ~
ホリホリえびろー URL 2006/10/18(Wed)22:34:19 編集
無題
>ホリホリえびろーさん
いいでしょ~おばあちゃん栽培^^v
私も購入しようと思っていた時に貰ったので非常に助かり喜んでました。
えぇっ!!さっと洗ってラップに包んでチンでもいいのですか!確かに茹でると栄養逃げますもんね。知らなかったから全部茹でて冷凍しちゃった^^;
次からそうします。
kimi URL 2006/10/19(Thu)12:12:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]