忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年は今までやってこなかった色々な事にチャレンジするって事を目標に過ごしていると、前にも書いたが(この時!)昨日も新たな初体験して来ました。

 今回は馬です!でも某有名ブリーダーさんのような上品な乗馬ではなく、競馬です^^;

 朝にいきなり悪友?に誘われて京都淀競馬場まで行ってきました。
初めて競馬場に行ったけど、間近くで見る競走馬は迫力有り圧巻でした!!

 あと芝の手入れが行き届いてすごく綺麗でした。私にはちっさな水槽ですら綺麗に保てないのにあの広大なコースを綺麗に保つにはいったいどれぐらいの手間がかかっているのだろう!

 せっかく競馬場まで足を運んだのにデジカメ忘れた&携帯の電池無かったで競走馬等の写真有りません。←マヌケ^^;

 そしてもちろん馬券も初購入しました。馬券買うのは小学生?の時にやったファミコンのファミリージョッキー以来です(笑)



 記念?(ブログ撮影用)にハズレ馬券全部持って帰ってきました。
初めての馬券で100円が1580円になったので友達にこんなん簡単やん!!とか言ってましたが3レース目~最終12レースまでやって、結果は・・・・・

               もちろん!撃沈です!!!

 結局その後は一回しか的中せず、2万5千円負けでした。初心者がちょっと熱くなりすぎたかな^^;勝ったらいいえび買えるとか色々考えてたのに!ってか負けたお金で買えますね(::)

 でもすごく楽しくて時間忘れて楽しんでました。また行きたいかも。

 来週は京都で第47回宝塚記念(GI)です。本命はやっぱりディープインパクトでしょう!競馬やってなかった私でもすごい馬だと騒がれてしっています。

 あかん、あかんハマってしまう^^;

 みなさん、ギャンブルはほどほどに!(オマエだよって声が聞こえてきそうですが・・)


 やっとえびネタです!あまりに話がそれ過ぎブログで読んでもらえなくなるかな。



  ↑の中央に有る石は近くの山に水を汲みに行った時にコケが付いていた大きな石を適当な大きさに割って持ち帰ってきたのですが、当初スポーツ刈りほどの長さだったのが最近いい感じに全体に増え、えび達も良くツマツマしています。

 何といっても自然に石に付いていたコケですのでウィローモスなどを活着させたものとは違いちょっとやそっとでは剥がれません!密集もしていて綺麗です。
 今度、余った流木や石を数ヶ月間、山のコケスポットに置いてこようかな? 綺麗に付くまで何ヶ月かかるのだろう^^;



 第二水槽のえび達ですが、第一水槽に比べると食欲が有りません。
ほうれん草やえびタブレットをあげても取り合いやえび団子にならずに交替で食べている様子です。餌の量も多くないのになぜだろう?やっぱり水質かな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
えびろーの実家は東京競馬場のそばです^^;
エビの食欲は水質でしょうねぇ~
☆が出なければいいのですが。。。
ホリホリえびろー URL 2006/06/21(Wed)17:45:03 編集
無題
>ホリホリえびろーさん、こんばんは!
東京競馬場ですか!いいですね^^行ってみたい!
エビの食欲は水質なんですか!なぜだろう?同じ水つかってるのになぁ。
kimi URL 2006/06/26(Mon)23:05:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]