忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                 皆さん、大変ご無沙汰です!!

 色々忙しくて更新サボっちゃいました^^;

 でもプライベートでも色々有り、仕事でもバタバタしていたのです。←言い訳

 今日から頑張りますので見といて下さい。


 ではでは、えび話
 今日、会社から帰って水槽を覗いて見ると第一水槽に何か違和感が。

 良く見るとエーハイムの排水側のエアーパイプの中に稚えびが数匹入ってるじゃないですか!

 ん~、水流きついのに良く入れたな~って思ってたら、そんな訳無いですね!!

 そ~です!エ-ハイムから排水されていなかったのです。

 急いで原因追求!



 ポンプも別に問題なく回っています。

 濾材の詰まり、吸水部のスポンジも問題有りませんでした。



 特に原因見当たらず取り敢えずセットしてみる。
電源ON→排水側のホース先端から、口にて吸い込み→水こない→電源OFF→モーター部、徹底的に分解→特に問題無し→電源ON→排水側のホース先端から、口にて本気吸い込み→水きたー!!となりました。
 
結局、原因解りませんでした。

 今回はことなき終えましたが、いつ今回の様な事が起こるか判りません。エーハイム、もう一個買っておこうかな^^;普段は二連にしとけば濾過増えるし、今回の様な緊急時に使えるし、本気で考えよう!

玄関の水びたしになって大変でした。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お疲れさん!大変でしたね
うちのエーハイム13年物がありますが故障したことないですよ!原因はなんでしょうね?
うちは2215予備で持っていますよ
ゲン URL 2006/07/04(Tue)23:45:50 編集
無題
>ゲンさん
えぇ~!!13年物ですか!歴史を感じますね^^しかも故障無しですか!エーハイムってすごいのですね。そうですか!予備持ってますか。私も予備用意します。
kimi URL 2006/07/04(Tue)23:57:59 編集
無題
ご無沙汰しております(*^.^*)
エーハイムのトラブル無事に解決してよかったですね(*^.^*)濾過装置が止まると、あっという間に水質が悪化していきますから怖いですよね。
らりちゃん URL 2006/07/05(Wed)11:04:53 編集
無題
>らりちゃんさん
本当に初め何が起きてるか解かりませんでした。
一匹も☆にならなくて良かったです。やはり毎日かかさず見てて良かったです。
kimi URL 2006/07/05(Wed)16:39:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]