忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さんは底床に何を使っていますか?

 えび水槽なら、アクアソイル・アマゾニアやパワーサンド、シュリンプサンド等のソイル系が多いのではないでしょうか。

 我家でもアクアソイル・アマゾニアとアマゾニアパウダーを使用しています。色も黒系で赤白のレッドビーをより綺麗に見せてくれます。

 しかし我家には魚水槽も有り、魚水槽の底床にはえび水槽の底床の黒系とは逆の白にしたかったので、オーストラリア産の真っ白い砂にしていたのですが、サラサラの砂の為、水草を植えてもすぐに浮いてきたり、苔や糞も白い砂の上ではかなり目立って掃除が大変だったのです。



 そこで思い切ってリセットする事に決めました!でもいつになるかまだ決めていませんが^^;
 
 どんな底床にするか迷いましたが、いつでもえび水槽にチェンジ出来る様に、今回はADAのパワーサンドM、アクアソイル・アマゾニアにしようと考えています。

 今日、仕事中にフラっと立ち寄った(ホントはわざわざ行った^^;)熱帯魚屋さんで、バクター100とトルマリンBCを買ってきました。



 今まで両方共、使用した事有りませんが、今回チョット真剣に良い水槽作って見ようかなって思って、買いました。決して、ADAのカタログに影響受けたわけではありません・・・・・

 グロッソスティグマ等、あと色々欲しい物が有るので、あの有名なチャームさんでポチッとして見ようかと思っています。
 でもグロッソスティグマって結構高いのですね^^:


 えびは今日も元気にほうれん草をツマツマしています。



 ずっと見ていたら、親えびが独占して稚えびは何回も追いやられていました。大人なんやし、子供にも譲ってあげて欲しいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
親エビは我先に寄ってきてくいちらかして去ってゆきますね(*^.^*)うちでは、稚エビがわれ先によってきては餌場を占領することが良くあります。数が集まれば何とやらでしょうか(*^.^*)
らりちゃん URL 2006/07/11(Tue)10:42:40 編集
無題
>らりちゃんさん
稚えびも数集まれば強そうですね^^あまりに親えびばかりツマツマしてるので、稚えびがちゃんと餌食べているか心配なります。
kimi URL 2006/07/12(Wed)07:09:55 編集
無題
そうそう餌を入れてすぐは大人エビ達が独占して、あまったやつを子供が食べていますよね。
人間でそれをやったら幼児虐待といわれそう^^
Bearista URL 2006/07/13(Thu)01:01:08 編集
無題
>Bearistaさん
我家は餌の量が足りてないのか、ずっと大人がたべています^^;
なるべく色んな所に餌が行くようにしてはいるんですが、ほうれん草だと、水流でだいたい落ちる所がきまっています。
kimi URL 2006/07/13(Thu)12:02:21 編集
無題
お邪魔します。
すご~いやん!kimiがブログしてるなんて!!
しかも本格的!
僕のお気楽ブログとは比較にもならない、完成度・・・。
またお邪魔します
yakan URL 2006/07/14(Fri)09:30:33 編集
無題
>yakanさん
まだまだ始めたばかり&よくサボるブログですが、また覗いたってください。
kimi URL 2006/07/14(Fri)16:38:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]