忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今月、3日に新しい水槽(この時ね!)を立ち上げて二週間ずっとメダカに水作りをしてもらっていたけど、今日ついに我家に新入り君がやって来ました^^/

 最近Yahooオークションにハマッてて、水槽関係のを見ていたら、個体も出品されていて見ていたら無性に欲しくなり良さげなのをポチッとしてみたら、見事落札しちゃいました^^/



 浮かれ過ぎて写真撮る前に開けちゃった^^;
 ちゃんとこんな入れ物に入って送られて来ました。

 赤タイガー5匹+保障1匹で8千円です。安いでしょ?でも我家では断トツの値段ですが^^;

 しかも、やりとりのメールの時に、「なにかご要望が有りましたら気楽に」と言っていただいていたので、1匹黒も混ぜて下さいって言っていたら、稚えびでよければと快くOKいただきました。

 本日、到着して見てみたら、1匹混ぜるどころか、サービスで1匹頂きました。

 と言う事で赤タイガー5匹+保障1匹+黒稚えび1匹の計7匹!



 東北地方から京都まで、はるばる30時間も掛けて到着、初めてのネット購入で心配でしたが、全7匹無事生きて到着しました。

 早速、2ℓのペットボトルを半分に切ったのに入れて、サイフォン式で水合わせ!1秒2滴ぐらいです。



 水合わせはこんな感じで良いと思いますが、皆さん温度合わせってどうやってやってるんだろう?
 ペットボトルに入れて水槽に浮かべて温度合わせしてるけど、これでいいのかな^^;
 いいえびでも水合わせ、温度合わせをミスったら色飛びするとか聞いたからビビるなぁ。

 

 でも今こんな感じです!いい買い物したかな^^/

 こんなにアップで写せるのはたぶん今回だけだろうな。今はペットボトルに入ってて、手前側にいて、たまたまジッとしていたから水槽にカメラつけて激写出来たけど、普段こんなチャンスないもん!
 他のえびブロガーさんみたいにデジイチほしいなぁ!購入予定0だけど^^;

 この子らを頑張って爆殖させて水槽いっぱいにするぜ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
よかったですね^^/
おぉ~ネットでゲットですね(^▽^)/
おめでとうございま~す♪
しかもなかなかのグレード(゚O゚
是非このエビの血統で増やしてくださいねぇ~
ホリホリえびろー URL 2006/05/20(Sat)23:43:25 編集
祝い!
ビー購入おめでとうございます~しかし一足遅かったか!今日エビンガーセット購入しましたそれと一緒にうちのビーを送ろうと思っていました。
来週にでも送りますので楽しみに待っててください。
ゲン URL 2006/05/21(Sun)18:37:55 編集
ゲットです^^/
>ホリホリえびろーさん
なかなかのグレードですか^^
でも色が薄いのです^^;
これから頑張ってみます。
kimi URL 2006/05/21(Sun)20:44:35 編集
マジですか!
>ゲンさん
エビンガーセット購入出来ましたか!ありがとうございます。
エェ~!!マジですか!ゲンさんのビーいただけるのですか!!ちょっと感動で震えてきました。
それはめちゃめちゃ楽しみです。
ありがとうございます。
kimi URL 2006/05/21(Sun)20:47:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]