忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まずこれ見て! ド~ン!!!ADA CO2 アドバンスシステム^^/ 



最近の勢いのまま、ついにオークションでADA CO2 アドバンスシステム購入しちゃった!
これでも中古です。新品のみたいに綺麗です。ボンベ、チューブは新品でした。

 次これ見て! ド~ン!!!ADA 1-4ブランチ 4分岐^^/



えび水槽2つ、熱帯魚水槽1つ有るから分岐させる為に購入。
これも中古ですが綺麗です。

 そして最後これ見て! ド~ン!!!ADA NAコントロールタイマー^^/



CO2の添加と照明のON-OFFの自動化及びエアレーションの自動化の為に購入。
もちろんこれも中古品。前使用者は6ヶ月使用らしい。

現在照明点灯時間は19時頃から2時頃ぐらいの間!
仕事から帰るのが遅い日は21時頃から点灯したりと、点灯、消灯時間がバラバラで一定には程遠い状態。
それに点灯時間帯って本当は太陽の出ている時間帯の10時~18時とかが良いとか聞いた様な気もする。

でも帰って水槽が暗かったら寂しいからどうしよう。
みんなはどうしているんだろう?

でもこれで毎日一定時間点灯出来る様になるだろう^^



取り敢えずADA CO2 アドバンスシステムのみをセットしてみた。

CO2添加初体験!なんだかすごく嬉しくてちょっと多めに添加したい気分^^/
う~ん!えびは見ていて飽きないがこれも飽きないかも^^/

そー言えばあと2つの水槽にCO2添加するには、何がいるんだろう?
パレングラス、シリコンチューブは最低要るだろうけど、CO2グラスカウンターや逆流防止弁とかも要るのかな?どこから繋げればいいか全然解らない。

ちょっとネットサーフィンで探してみよう。

あ~色々とお金かかるなぁ^^;楽しいからいいけど!
毎日、他の方のブログやオークション見てるから、色々欲しくなってしまう。
お金掛けなくても出来る事も色々して頑張っています。
それは、また今度書きます。

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ぎょぇ~~っ(゚O゚;
凄い買い物だぁ~~
しかも人気に白だし。。。
全部ADAかい(;^ω^)まいりました。
一番必要なのはまず逆流防止弁ですね!
グラスカウンターも必要ですね!
あ!あと分岐弁で分岐しても均一に出ませんでしょ!
スピードコントローラが欲しいよね^^
がんばってねぇ~^-^/
ホリホリえびろー URL 2006/05/27(Sat)00:17:30 編集
無題
うわ~!!ADA!!!
凄いですね!
しかも コントロールタイマーも!!
オークションですか~私も探そうかな??
カンナリ URL 2006/05/27(Sat)18:38:29 編集
無題
おぉ~これはADAばっかり凄いことに~
あなたも、とうとうADA信者に
アーメン!
ゲン URL 2006/05/27(Sat)23:29:38 編集
にゃはは^^
>ホリホリえびろーさん、こんにちは^^/
やはり逆流防止弁必要ですか。逆流防止弁後に分岐させようと思っていましたが、ダメなのですね?
グラスカウンター、スピードコントローラ等まだまだ出費がかさみますね^^;
頑張ります。

kimi URL 2006/05/28(Sun)10:16:30 編集
そうなんです。
>カンナリさん、こんにちは^^/
やっぱり人気のADAで揃えてみました。
でもオークション中古なので半額ちょっとぐらいでしたよ。
僕は最近しょっちゅう見てますよ。カンナリさんも探しましょう^^/
kimi URL 2006/05/28(Sun)10:20:36 編集
アーメン^^;
>ゲンさん、こんにちは^^/
揃えるなら人気、実績有りのADAと思って買っちゃいました。
実はADAのカタログを熱帯魚屋さんに頂いて見ているから色々欲しくなって仕方が無いのです。
このカタログのお陰?で晴れてADA信者入りです^^;
kimi URL 2006/05/28(Sun)10:24:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]