忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                   みなさん大変ご無沙汰しております。

 またまた更新をサボっていました。と言ってもえびの世話は毎日していましたが、なんせネタが無い^^;←言い訳

 ネタは自分で作ったり探したりするもんだけど、ちょっとサボるとついつい、また今度、また今度と思いあれよあれよと日は過ぎていってしまいましたorz

 今日はちゃんと飛び切りのネタを仕入れてパソコン前に座っています^^/

 タイトルでバレバレですが、なんと我家に色の濃いタイガー、日の丸がやって来たのです^^/パチパチパチ

 我家のえび用水槽は現在2つ。第一水槽、第二水槽です。
 第一水槽は初めてビーをちゃんと飼育して見ようと思った時に購入した安~いビーが入っています。現在も爆殖中^^
 第二水槽は選別水槽として以前オークションで購入したビーと一方的にお世話になっているゲンの赤ビー通信Ⅱゲンさんビ-が入っていました。

 しか~し、第二水槽には雌が一匹もいなかったのです!!!
 
 このままでは選別水槽の意味が無い!という事で、きれいな雌ビーを購入するか、現在第一水槽にいる雌ビーを入れるか迷っていた所、なんとなんと、またまたゲンさんから雌ビーを頂ける事になりました^^/

                    ほんっとありがとうございます!!!

 

 土曜日夜から飲みに出ていて日曜日の朝方5時半頃に帰ってきて、爆睡していたら、朝9時ジャストに家の呼びリンが鳴ったので、こんな朝早くから(別に早くないか^^;)誰だ?と思ったら宅急便のお兄ーさんでした! 

 宅急便のお兄ーさん曰く、私が玄関の出窓に水槽を置いている為、熱帯魚、えびを飼育しているのが分かったらしく、配達物にもえびと書いてあったので、生体かも知れないと思って、留守ならどうしようかと思いましたよって言われました^^;起きれて良かったです^^/


 
 日曜日はまだまだ暑かった為、水温が気になりましたが発砲スチロール内に厳重に新聞紙、保冷材がひきつめられていた為、到着した時の水温は我家のファンだけの水槽より低かったのです。ビーが元気で無事届いたのも、ゲンさんのえびに対する心遣いの賜物です。

 で、頂いたビーはタイガー雌と日の丸雄です!!^^/到着時こそ、色抜けしていましたが、水、温度合わせをする事で、徐々に本来の色を取り戻した様でさすがゲンさんビーって感じでした。

 第二水槽にもこれでやっと雌が入り水槽を眺めていると、ゲンさんビーに比べてオークションビーはかなり劣る為、第一水槽に移動してもらいました。

 オークションビーは一応タイガーなのですが、色が薄い薄いのです。ほとんど透明な子もいますし^^;

 って事で現在、第二水槽はゲンさんビーだけのゲンさん水槽です^^/

 これから頑張って増やして、皆さんにも分けられるよう、頑張ります!!いつになるやら分かりませんが・・・・・・・・・

 最後に第一水槽のえび団子



 第二水槽がこんな状態になるのは何年後だろう?



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
更新乙カレー。
おぉエビぎょうさん増えたなぁ。
いつか俺の飼いたい病が出たら頂戴ね。今んトコまだ発病してへんけど。しそうな予感…
んでヤドカリは死んじゃったかも…
昨日から動いてへん…脱皮かもしれんしまだ分からんけど。
やっぱそんな上手い事いきまへんなw

ほな今日の更新ガンガッテねw
2006/09/08(Fri)23:18:08 編集
無題
>たさん
えびかなり増えたやろ~!
えぇーヤドカリは死んじゃったかもなんや・・・それは残念。
でも水槽余るし、そろそろえびいっとき^^
ちゃんと水出来たら、うちのえび持ってっていいよ。
kimi URL 2006/09/09(Sat)00:27:22 編集
無題
ゲンさんエビ水槽爆殖する日もすぐですね!
しかし凄い数いますねぇ~(;^ω^)
えびろーもがんばろっと。
ホリホリえびろー URL 2006/09/15(Fri)00:33:00 編集
無題
>ホリホリえびろーさん
ゲンさん水槽も最近調子いいみたいなので、爆殖期待したいです。
kimi URL 2006/09/24(Sun)12:39:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]