忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は久しぶりに土曜日が休みだったので、神戸南京町の中華街に行ってきました^^/

 京都から69キロ、車で1時間30分ぐらいでした。近い、近い!・・・・・・近いかな^^;



 パッパと豚まん、餃子、シュウマイ、ラーメン等食べて、ハーバーランドの海際に広がる街、MOSAICに移動!

 ここでもパッパと店を回り観葉植物、アクセを買って帰路に着きました。

 行き1時間30分、南京町45分、MOSAIC1時間、帰り1時間45分という何にし行ったの?って感じのタイムスケジュールでしたが、豚まん等食べ物もおいしく、なかなか有意義に過ごせました^^/

 移動3時間15分、現地1時間45分、交通費4800円(ガソリン代含まず)、現地での飲食、買い物、タイムズ代が約1万円、今日の私の癒され度、プライスレス!!お金で買えない物が有る。買える物はマス○ーカードで!!ナンテ^^/


 さてさて、熱帯魚ネタ!

 みなさんもえびを掬うネットやピンセット、スポイト等色々お持ちと思いますが、今日は我家のアクア関連グッズを軽めに紹介したいと思います。



 まずはネット!左からネット大、ネット中(緑)、ネット中(黒)、ネット中(白)、ネットロングタイプ小、エビンガーネットⅡとなっております^^

 ネット大は魚やえびをまとめて掬うのに便利で、ネット中の色違いは、ネットの色によって魚やえびが嫌がり逃げて掬いにくいと聞いたので試す為に3色有ります。緑が一番調子いいかも。微妙ですが^^;ネットロングタイプ小は手を汚さず掬えるっていうキャッキフレーズに思わず手が出てしまいましたが、なかなかいい感じです。最後エビンガーネットⅡは言わずと知れたえびの為のネットです。

 そして、次は掃除道具、スポイト等



 左から100均のトイレ用ブラシ、100均の灯油用スポイト、スポイト小、100均の歯ブラシ、100均のバーベキュウ用ハサミ、エビンガー植え植え、エビンガーハンドとなっております^^

 このトイレ用ブラシは水槽のガラス面を一気に綺麗にしてくれるし、デッキ部と ブラシ部が分かれるという優れ物です。これで100円は安い!!
 灯油用スポイトは餌の食べ残しや、水草掃除、糞掃除等、我家で一番活躍しているアイテムです。
 スポイト小は灯油用スポイトに押されて最近出番ありません。
 歯ブラシは当然掃除道具で、細かな所も隅々まできれいにできます。
 バーベキュウ用ハサミは☆になった魚の取り除きや、流木の移動等に使っています。
 エビンガー植え植えはパールグラス等の根の部分カットしたい所に刃先を差込み、そのままソイルに突き刺せばカット植え込みがそのまま出来るというアイテムですが、実はまだ使っていません!もうすぐ魚水槽リセットするのでその時デビューさせます。
 エビンガーハンドは流木を持ち上げたりトリーミング、餌さの食べ残しを除去したりするアイテムです。

 他にも後少し有りますが、大体こんな感じです。今一番欲しくて探しているのは、スポイト特大で長さ5、60センチ程、先の吸い込み口が直径1センチ程、かなり強力に吸い込める、そんなスポイトを募集しています^^有る訳ないか^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]