忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長かった13連勤が終わりやっと明日は休みです^^

 しか~し何も予定有りません。チャームでポチっとでもしようかな^^あっ!!そー言えば水汲みに行かないともうないや^^;

 昨日、友達に誘われて呑みに街に出ていましたが、公務員さんのボーナス日と忘年会やらで街は人でどこもいっぱいでした。うちの会社はいったいいつボーナスが出るんだ!?毎年バラバラなんで待ち遠しいです。

 さてさて、えびの方は言いますと、相変わらず調子がいいようで、順調に増えていっています。調子がいいのに次の水槽にはこの水槽で使っているアマゾニアソイルをやめて違うのにチャレンジするか、アマゾニアを信じるか悩み中!それか何層にか分けようかな^^

 今日も前回に続きくっつきシリーズ!

 ↓のこれはエアレーションをしているパイプをツマツマしている所です。

 

 そして↓がバックショット!!



 もっと大きく撮れたら最高だったのですが、今の私の腕とカメラじゃ限界です。でもかなりお気に入りの一枚になりました^^v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
二枚目の画像なんですが
これはどんな構造になっているのですか?
となりの入れ物へソイル?
非常に興味あるのですがww
ebita URL 2006/12/10(Sun)22:17:02 編集
無題
>ebitaさん
二枚目の画像ですが、これは水槽内に水槽がもう一個入っているんですよ! ナンテ^^
これはグッピー飼育等で使う産卵BOXにソイルを入れていて選別交配に使っています。水槽が少ないのでこうしています。エアレーションもしているのでえびが落ちた事もありませんよ^^
kimi URL 2006/12/10(Sun)23:09:36 編集
無題
初めまして~^^)
ebitaさんのブログからやってまいりました!
関係ないですが、自分も忍ブログ使ってますw

んで、使うソイルのことで思ってたんですが、結構何層なに分けて使ってるかた多いですよね。
自分は今一層だけですが、次やるときは底面→軽石→レッドビーサンド→アマゾニアパウダーでやろうと思ってます♪
この方法は結構有名な方もやられてますよ^^)
まぁレッドビーサンドが高価なのがネックですが。。
また遊びにきますね~

yoshi URL 2006/12/11(Mon)06:37:43 編集
こんばんは^^
>yoshiさん
はじめまして、こんばんは^^ようこそいらっしゃいませ^^
底面→軽石ですか!軽石っていいのですか?勉強なります。マネようかなぁ^^
また来てくださいね^^/
kimi URL 2006/12/11(Mon)21:34:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]