忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はレッドビーシュリンプの色についての話。

 現在、レッドビーシュリンプには色の濃さの他に色々な模様や柄が有るけど、最近は柄の派手なレッドビーが流行っていますね。

 私も派手系好きですが、赤えびも好きですよ^^

 初代からいるこんな子もいるし↓

 

 ここまで赤だけだといっそのこそ、完全赤ビー作ろうかな~!^^でもそれこそ水槽足りないけど^^;
 30キューブぐらいで。

 そこからかなりの選別を経て、赤えび→赤白えびになり(三バンド、四バンド、Vバンド、タイガー)など色々な呼ばれ方の柄になる。

 

 ↑の子は4バンドとかタイガーと呼ばれる柄です。

 一枚目と比べるとかなり白い部分が増えています。初めて4バンドを見た時、こんなに白が多いえびがいるんだと驚きましたよ^^

 ここからもまたかなり選別を経て、赤白えび→モスラや白えびに。

 これも画像を見せれたらいいのですが、我が家にはモスラや白えびはまだいません^^;

 なので、この子で↓

 
 
 一応、ダブル日の丸です。ここから鬼の選別で、モスラもいつかは出てくるんでしょう。

 柄はそこそこの選別で良いのが産まれてきますが、色の濃さはかなりの鬼選別でないと固定されません。

 色、柄と自分好みの良い子にする為に選別水槽なる物がブリーダーさん達には有るのです。でも繁殖も容易で柄の変化も早い方なので、面白くこんなにえびにハマっている人が多いんだと思います。


 こないだ水槽を増やそうと気軽に考えてたけど、購入する物を紙に書いていて気づいたのが、水槽増える=照明も必要って事^^;
 照明ってかなり重要だし、いいのが欲しいけど、いいのは高いしみなさんはど~しているんですか!水槽セットとかについている照明だと安いけど、いまいちだしなぁ~。また迷う!迷い過ぎ?^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そうなんですよね~
エビ飼うとどんどん水槽増えちゃうんですよw
1軍水槽、2軍水槽、漏れ水槽は確実に必要でしょうし・・・
完全にエビにどっぷりですよ^^
yoshi URL 2006/12/12(Tue)22:38:36 編集
無題
>yoshiさん
まさにそうです。始め1つだった水槽が、2つ、3つとなり、また増やそうかと検討中だし、まさにえび地獄です^^;別にいやじゃないからいいんだけど。
kimi URL 2006/12/12(Tue)22:46:59 編集
無題
こんばんは
ソーラーⅡいきますか~高いしな~
45cm2本か3本で12000kでどうですか?
早く立ち上げないとうちの日の丸待ってるよ~
ゲン URL 2006/12/12(Tue)23:44:26 編集
無題
>ゲンさん
ソーラーⅡ、安売りしてますね^^それでも高いですが^^;
45cm2,3本買うと結構な値段いくから、かなり迷っています。今、かなりネット検索で色々見ています。
わぉ~、日の丸いいのですか!!^^/嬉し過ぎますが、ゲンさんに甘えすぎてません?^^;
kimi URL 2006/12/13(Wed)00:56:40 編集
無題
赤エビもいいよね^^
白が多いと弱いから・・・
強い赤エビ作ってはやらせましょ!
ホリホリえびろー URL 2006/12/14(Thu)21:07:13 編集
無題
>ホリホリえびろーさん
赤えびもいいでしょ。最近みなさん赤えびなんて見てないでしょうから余計に良くないですか^^
強い赤えび出来たら送りますね^^
kimi URL 2006/12/14(Thu)23:17:20 編集
無題
あの赤エビ!
あれが本当のCRSですよ
昔は赤い方が良かったはずなんだけどね・・・
赤は赤で十分魅力あると思いますよ!
ebita URL 2006/12/20(Wed)23:09:30 編集
無題
>ebitaさん
こんばんは!もうなかなかこんな赤えび持ってる人少ないかもね^^水槽いっぱい有れば赤水槽もできるんですがね~^^;
kimi URL 2006/12/21(Thu)19:39:01 編集
エビ友に
はじめまして、ブログ拝見しました。エビにはまり飼育を始めて半年ほどの初心者です。もしよかったらエビ友になっていただけないでしょうか?エビの話やアドバイス等していただけたらさいわいです。よろしくお願いします。
キャット 2007/02/12(Mon)01:32:52 編集
Re:エビ友に
>キャットさん
はじめまして、こんにちは!
私もまだまだですが、良かったらまたちょくちょくコメントいただけると嬉しいです。
ビーは選別次第でドンドングレードがあがるのでお互いがんばりましょう!
【2007/02/13 13:39】
ビー最高
はじめまして。突然レッドビーにはまりました。とりあえず熱帯魚屋さんに行ってレッドビー6匹買ってきました、水槽の前で二時間も観ていましたレッドビー最高!
ビービー 2007/05/28(Mon)00:03:12 編集
Re:ビー最高
>ビービーさん、はじめまして!
突然レッドビーにはまったのですか^^すぐに買いに行ったのですか?かなりの行動力ですね^^
確かにレッドビー最高!です。私も毎日見ていますよ^^
また来てくださいね!たいした内容ではないですが・・・。
【2007/05/28 20:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]