忍者ブログ
いい男になりたい!!その一心に昨日より今日、今日より明日、日々前進を目指すkimiのブログです。                    もちろんえびちゃんも日々前進を目指しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kimi
性別:
男性
職業:
サービスエンジニア
趣味:
CRS,スノボー,釣り,BMX
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさん、こんばんは!

 もっと早くに更新する気持ちは有ったのですが、SDカードを入れる所が故障していたのかSDカード内の画像が見れず画像を貼る事が出来ませんでした。しかも、中に入っていた大事なプライベートな画像450枚まで全て消えて(消して)しまいました(泣)ってちょっと凹んでいたのですが、会社の後輩にその話をすると消えた画像も復元できるソフトが有るらしく、今日復活させてくれました^^PCオンチな私にはよく解りませんが、SDカードやHDD等でデーターが消えても壊れていない限りほとんど復元出来るそうです。いや~すごいですねぇ!ってか消したからって油断できないって事ですね^^;でも助かりました。後輩君、ありがとう!!

 画像が見れない理由もおそらく埃の為の接触不良だと後輩に指摘され念入りに掃除したらいけました。埃かどうかはまだわかりませんが、取り合えず直って良かったです。


 さてさて、アクアネタですが、水槽を増やすにあたって毎日色々検索したり何処に置くのかなど考え寸法を測ったりしてバッチリな水槽を探していましたが、ついに決め購入しました。

 450×300×450を2個

 

 私もついに初めてのADA水槽です。450×240×300のキュウブLならかなりチャームで安く買えたのですが、色々訳有ってあえて値段よりこの大きさにこだわってみました。

 理由はまたこんど^^;

 

 その他、ソイルやヒーターなど立上げに必要な物も購入。でもまだまだたりませんが^^;

 正直、今回は結構理想高くいっているので、お金がかかって仕方がありません。まだ、エーハイムや照明も買ってないし、2個立上げって簡単に考えていたけど、甘くみていたかな^^;

 でも今回はあまり妥協せずいこうかな。あくまであまりね^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ADAだ!!アダって言ってみると安く感じたり・・・
それにまだまだ買うものがあるんですね~
ここまで買えるなんて・・・稼いでますねぇww
それとSDのデータって復活するんですね。
自分はせっかく撮ってブログに載せようと思ってた画像をよく消してしまいます・・・
yoshi URL 2006/12/22(Fri)07:26:06 編集
無題
新しい水槽立ち上げはわくわくしますよね。しかも、ADA水槽ならインテリアにもばっちりですね。わたしの経験なんですけど、オールガラス水槽ですので水槽上部の縁の部分ぶつけて欠けないように気お付けてくださいね。私はレイアウトの最中にレイアウト用のを出し入れしている時にぶつけて欠けさせてしまいました。(^^;)
miya 2006/12/22(Fri)23:26:40 編集
無題
>yoshiさん
おはようございます!あはは^^私もアダって言ってたりします^^
全然稼いではいないのですが、このえびにハマッてからお金をかける所が少しかわったのですよ。
SDカードでもHDDでもデーター復活するみたいです。もしなくしたり捨てたりする時は注意が必要ですね。会社も古いパソコンのHDDを捨てる時は確実に壊してから捨てていますしね。
kimi URL 2006/12/23(Sat)09:55:40 編集
無題
>miyaさん
おはようございます!新水槽立ち上げでわくわくしていますが、お金はどんどん減っています^^;
そうですね、オールガラス水槽だと気をつけないと縁など欠けそうです。私は昔水槽のリセットの掃除で2つ割ってしまった事あります^^;
kimi URL 2006/12/23(Sat)10:00:11 編集
無題
ども、このたびはありがとうございます。odkです。
以前にご紹介いただき、コメントさせていただいているのにリンク忘れてました、すいません><
まさかオークションで再会するとは、世界は狭いですね。
これからもちょくちょく遊びに来ます!
よろしくです。
odk_odk URL 2006/12/25(Mon)21:43:14 編集
無題
>odkさん
本当ですね!まさかオークションで再開とはビックリです!私も遊びに行きます。宜しくです。
kimi URL 2006/12/25(Mon)23:23:42 編集
無題
ADAの希少サイズ・・・
とてつもなく高そう・・・・・・・・・・・・
実は水槽の立ち上げネタって大好きなんですよね!
お気に入りブログを選ぶ時も30%は過去の立ち上げ記事の内容で決めてたりしますw

SDカードの消去データが戻る事は知ってたんですが、(テレビでやってた中古PCのデータ問題で)どうやるかは不明、PC得意な友達も居ないから消したら諦めるのみですTT
PCの得意な知り合いがいるっていいですね♪
アギト URL 2006/12/26(Tue)00:56:33 編集
無題
>アギトさん
450×300×450って稀少サイズなのですか?それほど高くは有りませんでしたよ。すでに金銭感覚マヒしていますが^^;
みなさんの水槽立上げは大いに役に立ちますが、私のは何の役にも立たないからダメですね。

私の後輩君は自他共に認めるPCマニア(オタク)って自分で言ってるのでそこそこ詳しいと思います。かなり助かっています。
kimi URL 2006/12/26(Tue)01:07:56 編集
無題
さっき書いたのにもう返答がw

さっき書き忘れたんですが、リンクを未承諾で貼ってますがいいですよね?
アギト URL 2006/12/26(Tue)01:19:48 編集
無題
>アギトさん
最近オークションをよく覗いているのでPC前にいる事が多いのですよ^^
リンクもちろんOKですよ。よろしくです。
kimi URL 2006/12/26(Tue)10:26:39 編集
無題
ADA買ったですか!
お金持ち~~
立ち上げ楽しみっすね!
立ち上げ前の考える時間が一番楽しいよねww
ebita URL 2006/12/29(Fri)22:37:15 編集
無題
新年記事がないので、ここにでも。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
アギト URL 2007/01/01(Mon)00:30:46 編集
無題
>ebitaさん
あけましておめでとうございます!今年も宜しくです。
このADAそんなに高くはなかったのですよ。頑張って立ち上げます。
kimi URL 2007/01/01(Mon)13:22:46 編集
無題
>アギトさん
あけましておめでとうございます!こちらこそよろしくです。年末からバタバタして更新出来ていませんが、また遊びにきてくださいね。
kimi URL 2007/01/01(Mon)13:24:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]